人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

あなたはどっち?

あなたはどっち?_a0223701_07502890.jpg

みんなからのおみやげ。

みんな、ホントあちこちに行かれてて、
私も、あー!旅に出たい!といつも思います。

この先、私も行ってみようと思うところの話。
行けそうにないところは、
話を聴いて、行った氣になれます。

いつも本当にありがとう。
みんなといる時間がサイコーに幸せです。
あなたはどっち?_a0223701_07542968.jpg

話に出てたブツ。
グリルで魚を焼く時に使うのは、
キャンドゥのこれ。

狭い部屋で魚を焼くと、大惨事になるんやけど、
息子が魚好きなので、結構焼いています。
やっぱり、焼き立てがおいしいもんね。

キッチンが汚れるから、
魚は焼かない、揚げものはしない、
という方もいらっしゃるけど、
私は、食いしん坊なので、
汚れよりも、おいしいものが食べたい派です。

これは、価値観の違いなので、
どちらが良い悪いではないよ。

私は、毎日めいっぱい使うキッチンは、
そんなにピカピカに磨き上げなくても、
清潔であればええと思ってるから。

それでも、掃除は面倒なので、
サッと済ませる工夫はしているよ。

使い捨てのシートで一拭きするだけでも、
そんなに汚れはたまらないからね。

あとは、使う道具を減らすこと。
これに限るよ。

使っていないモノは、処分した方がラク。
今日は、キッチンの見直しをしてみてね。

愛羅武勇!


by photo-collage | 2019-11-06 23:59 | 整理収納のコツ | Comments(0)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31