思考の整理~書くことのススメ講座開催報告【2014.7】

a0223701_20210501.jpg
7月4日、思考の整理~書くことのススメ講座を開催しましたよ。

「書くことのススメ」は、「自分カルテ(R)のつくり方」
プレ講座として、見えないモノ(思考・時間・人間関係)を
整理することで、他人のネガティブに左右されない自分軸を持ち、
望む未来に向かって歩いていける方法をお伝えしています。
a0223701_20211894.jpg
私のブログを読んで、お揃いの5年日記を購入されたというM様。
「なかなか毎日書けないんです。」とおっしゃるM様には、
毎日書けるようになるにはどうしたら良いかを一緒に考えました。
私が毎日書ける方法と、M様が毎日書ける方法は同じではありません。
M様の生活スタイルに合った方法を見つけることが出来たので、
「それなら出来そうです!」と笑顔をいただきました。

「書くことに憧れるけど、3日ぼうずになってしまう」というS様。
「書くことは好きだけど、それを活かせていない」というI様。
「何を書いたらいいのかわからない」というW様。
それぞれ、「書くこと」のキャリアが違うので、
皆様の望む未来に合わせた「書くこと」をお伝えしました。

▼ブログ掲載許可をいただいたご感想をご紹介します。

それぞれのニーズに合わせて話をしてくださるので、
自分のこととして話を受けとめることができて、
より深く納得できたと思う。
自分のやりたいこと、やれないことがクリアになってきて
どう行動すればいいのか少し見えてきた氣がします。
ゴール設定、期限設定、1つ1つすすめていきたい。

すごくためになりました。楽しかった。
美乃里さんにお会いするのが楽しみで、
たくさんの気づきをもらえてありがたかったです。
基準は自分でつくったらいい。自分で決めることが大切なんだと
わかり、いろいろ今できる自分ルールを決めていこうと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

「モノの整理が出来ない」とご相談を受ける時、
ヒアリングさせていただくと、
思考の整理が不十分なことがよくあります。
「見えないモノの整理」が出来るようになれば、
「見えているモノの整理」はラクになります。

モノだけでななく、世の中には情報も溢れすぎています。
何が自分にとって必要か、不要かを見極める力が大切です。
そのために、自分だけの、自分でつくる、
自分カルテ(R)を持ちましょう。
まずは、書くことから始めてみてくださいね。

思考の整理~書くことのススメ講座、
次回は、2014年9月25日(木)開催です。

お申し込み受付開始まで、しばらくお待ちくださいね。

---------------------------------------------------------------

▼7月の整理収納レッスンのスケジュールはこちらから▼
「思考の整理」「書類の整理」講座も開催します。

▼個別コンサルタントについての詳細はこちらから▼
7月分の受付は、終了いたしました。
9月分より、受付可能です。

▼アルバム大使養成講座のスケジュールはこちらから▼
7月のスケジュールが更新されています。

▼アルバムカフェのスケジュールはこちらから▼
7月のスケジュールが更新されています。

いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになりますので、
↓下のお花のクリックをよろしくお願いいたします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのランキングにも参加しています。
↓応援クリックをよろしくお願いいたします!↓


三重県 ブログランキングへ




[PR]
by photo-collage | 2014-07-05 08:50 | 思考の整理 | Comments(0)