人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

デイリーリフィル、使ってみませんか?

デイリーリフィルって、
細々とした用事の多い専業主婦の方にもおすすめです。
私は自分時間に合わせたものを自作しています。
デイリーリフィル、使ってみませんか?_a0223701_22442375.jpg
日付は、手持ちのスタンプの大きさに合わせて欄を作りました。
時間軸は、6時~21時。
時間軸のとなりに予定を書き、縦ラインの右にふせんを貼ります。
ふせんは、お気に入りのこちら。



このふせんの幅と長さに合わせて作ってあります。
デイリーリフィル、使ってみませんか?_a0223701_22454980.jpg
右側は、お天気と起きた時間、体操をしたか、体脂肪を書く欄と、
朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんを書く欄。
(献立を書いてもいいし、食べたものを書いてもOK)

今はマイナーチェンジして、
laundry 洗濯をする
facial cleansing 洗顔・身支度
exercises テレビ体操
newspaper 新聞を読む
こっちを使ってます。
今までは、出かける寸前に身支度をしていたのですが、
先に身支度をする習慣に変えたいと思って、
自然の流れが出来るまで、チェックリストで確認することにしました。
デイリーリフィル、使ってみませんか?_a0223701_22463271.jpg
自作したリフィルそのものはシンプルなので、
いろいろな柄の便せんに印刷して、
日替わりリフィルにして楽しんでいます。

このリフィルを手帳仲間にプレゼントしたら、
「かわいくてテンション上がる♪」とお褒めいただいたので、
ブログを読んでくださる方にもプレゼントしようと思います。

使ってみたいな♪って方は、
こちらからお申し込みくださいね。→
※追記:リフィルプレゼントは終了しています。

手帳の右側にセットする仕様です。
左側にセットする方は、余白を調節してくださいね。

印刷の際に、余白設定を「狭い」にして印刷していただくと、
良い大きさで印刷出来ます。


他にもあれこれ自作中です。
少しずつアップしていきますね。


1月のレッスン日程はこちらから→


ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!
更新の励みにもなりますのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらのランキングにも参加しています。
応援よろしくお願いします。


三重県 ブログランキングへ
Commented by 爽子 at 2013-01-19 14:19 x
ありがとうございました。
愛用します。
Commented by photo-collage at 2013-01-20 22:53
>爽子様
使っていただいてありがとうございます♪
また使い心地も教えてくださいね。
by photo-collage | 2013-01-17 23:02 | 魅能璃式手帳術 | Comments(2)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31