人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

東員町で明橋大二先生の講演会がありました

東員町で明橋大二先生の講演会がありました_a0223701_1092541.jpg

1月14日、東員町で明橋大二先生の講演会がありました。
「子育てがラクになるコツ教えます」とのことで、
先生の本の中で何度も出てくる「自己肯定感」のこと、
子供の心の成長のお話、具体的な対応の仕方など、
たっぷり聴かせていただきました。
東員町で明橋大二先生の講演会がありました_a0223701_1094098.jpg

「自己肯定感」って、大人でもなかなか持てないと思います。
でも、たった1人でも自分を認めてくれる人がいたら、
つらいことも乗り越えられる氣がします。
私も私の両親がそうしてくれたように、
何があっても息子を信じ、認めて、
一緒に成長していきたいと思いました。


1月14日。
1年で1番ケイタイが鳴る日。
私の誕生日でした。
ケイタイ以外にも、
あちこちからおめでとうメッセージをいただきました。
めっちゃ嬉しかったです!
ありがとうございました!



1月のレッスン日程はこちらから→


ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!
更新の励みにもなりますのでよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらのランキングにも参加しています。
目指せ!ベスト10入り!応援よろしくお願いします。



三重県 ブログランキングへ
by photo-collage | 2013-01-16 10:19 | 学び | Comments(0)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31