人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

10年後のなりたい私に出会う!キラキラ人生プランニング講座

10年後のなりたい私に出会う!キラキラ人生プランニング講座_a0223701_1219352.jpg

今年7月、GIG(氣志團語でコンサートの意味です)に
10年通って、初めて翔やんに手が届きました。
生きてて良かったと思いました。
そんなことを10年後もしていたい・・・けど、
さすがにもうライブハウスでスタンディングは無理かな・・・


10年後のことは、今はわかりません。
でも、こうして生きていたいという思いはあります。
そうなるために、どんなことをするか?を考える講座でした。

10年前はどうしていただろう?
あの時の自分に、今の自分が声をかけるなら・・・
「めっちゃ太るから、今のうちにラジオ体操の習慣をつけておけ!」

親元を離れて20年。
考えてみると、
自分の行動は全て自分で決めてきました。
考えずに突っ走る娘を
母はハラハラしながら見ていたと思います。
もちろん、失敗しまくりです。
失敗するたびに、反省はしましたが、
後悔はしてないんですよね。
それは、全て自分で決めたことだったからだと思います。

この講座で学んだことは、
「最悪の状態になった時のことを考えておく」
あな吉さんは、「心の保険」とおっしゃいました。
私は長い間、気合いだけで生きてきた人間で、
保険なんてことは考えたことがありませんでした。
そっかー、心の保険をかけていなかったから、
最悪を最小限で受け止めることが出来なかったのか・・・
勉強になりました。

10年前には、守るべきものがなかった私。
今は、最愛の息子がいます。
10年後も今と同じように、
「かあちゃん、だいすき!」と言ってもらえるよう、
まずは1番大切な今をしっかり生きていきたいと思います。



「写真整理のはじめの一歩」を応援します!
10月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
by photo-collage | 2012-10-18 12:22 | 学び | Comments(0)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31