人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

あな吉さんの名古屋講座が始まりました

あな吉さんの名古屋講座が始まりました_a0223701_1132129.jpg

今回の講座、初めてあな吉さんに会うのって方はお1人だけ!
私もお顔を拝見したことのある方が多いなと感じました。

講座終了後、聴く講座を一緒に受講した方たちとお話して
「東京、がんばってきてね!」と、いっぱい応援してもらって
めちゃくちゃうれしかったです!
あな吉さんの名古屋講座が始まりました_a0223701_1132284.jpg

もーりーさんには、氣志團の綾小路翔様が載ってる
スタバの冊子をいただきました。
(ごめんね。facebookには持ってるってアップしてたんやけど)
こういうのすごくうれしい!
私が好きなの覚えててくれたんやもんね。
メッセージ付きで本当にうれしかったです。
ありがとう。

今回もまた、三重組さんにもお会い出来て、
次回三重ゆるラバ会が楽しみです♪

そしてびっくり体験は、「サインください!」と言われたこと。
another~kitchenでだったか、講師コース在籍メンバーのサインを
集めている方がいるとの噂を聞いたことはあったけど、
まさか自分のも欲しいと言われるなんて・・・
普通に名前を書いただけのサインでごめんなさい。
でも、いつも私の心の中にある大好きな言葉を添えましたよ♪

「健康のために適度な運動をする」習慣化シートのお話。
このブログを読んでいてくださる方がたくさんみえて、
これもまた驚きました。

帰りの電車でご一緒させていただいた方たちも、
モノより自分のためになる習慣が欲しいとお話してみえました。
あな吉さん式手帳を持つ方たちは、手作りが得意な方が多く、
自分で何かを作ることが出来る人って、
買えるモノには執着がない人が多いかなと思います。

習慣は、自分のためになり、
一生、無理をしない心地よい生活が出来るためのもの。
私もまだまだ習慣にしたいことがあるので、
1つ1つがんばっていきます。
ブログにも書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。

肝心な講座の内容は・・・
次回に続きます・・・


三重県の整理収納アドバイザーの手帳術講座、
10月26日(金) 13:30~15:30 another~kitchenにて。
「来年の手帳はどうしようかな」という方にも、
「あな吉さん式手帳ってどんなの?」という方にも、
お部屋や思考の整理にも役立つ手帳術の無料講座です。
興味を持たれましたら、こちらからお申し込みをお願いします。→

ついに残席1となりました!
YOU!迷ってるなら来ちゃいなよ♪
お申し込みはお早めに。



「写真整理のはじめの一歩」を応援します!
10月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
Commented by テル at 2012-10-18 17:36 x
サインありがとうございました。素敵な言葉もしかと受け止めました(*^o^*)
今日もお料理講座に参加して、楽しんできました。あ、もちろんサインもたくさん☆
ゆるベジ&手帳仲間はみなさん優しくておもしろくて素敵ですね。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by photo-collage at 2012-10-19 00:56
>テルさん
わー!コメントありがとうございます!
帰り、車やったんですね。
手振ってたんですが、ちょっと遅かったみたいで・・・
サイン、デカデカと書いちゃって失礼しました・・・
テルさんの笑顔、しっかり覚えてますので、
次回お会い出来るのも楽しみにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by photo-collage | 2012-10-17 11:46 | 学び | Comments(2)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31