人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

あな吉さんの手帳術講座@名古屋

あな吉さんの手帳術講座@名古屋_a0223701_23353574.jpg

手帳術 基礎編・実践編を再受講してきました。
昨年受講した時より、内容がさらに進化されていて、
これから始められる方にも
本を読んで少しスタートされている方にも
とてもわかりやすい内容になっていました。

あな吉さんが実際に使われている手帳も見せていただけて、
皆さん興味津々で、たくさんの質問が飛び交っていましたよ。
あな吉さんの手帳術講座@名古屋_a0223701_23355526.jpg

実践編では、やることシートの作り方を実演で教えていただき、
じゃんけんに勝った幸運な1名の方の手帳お直しタイムもありました。

本を読んで始められた方も多いと思うのですが、
講座を受講すると、やはり理解度が全く違います。
いろいろな思いで手帳術をスタートされ、
1人でやってみたけどイマイチ何も変わらない、
手帳を作ってみたものの使いこなせない、
そんな方はぜひ講座を受講してみる事をおすすめします。


名古屋での講座は、主催者いちごさんのブログで
開催日程が告知されます。
次はいつかなー?とマメにチェックしてみてくださいね。
いちごさんのブログはこちらから→

そして、手帳術を始めたけど、まわりにお仲間がいない、
他の方の手帳が見てみたい、
かわいい手帳が出来たので見せびらかしたい、
そんな方はゆるラバ会(この短縮で良いのでしょうか?>くろーばーさん)へどうぞ。
浜松で始まったこの会、先月は名古屋で開催されました。
現在、三重でも企画中です。
詳細が決まり次第、こちらのブログで参加者様を募集しますので、
三重県の方、近隣の方、遠方の方、どちら様でもぜひご参加くださいね。

手帳術の講座開催日、最寄り駅から会場まで歩いている途中で
三重の方、それも北の方の方ゲット!!
ブログ、見ていただいているかな?
講座終了後、たくさんの方とお話させていただきました。
ブログを見てくださっている方もいらして嬉しかったです。
またぜひお会いしましょうね!



7月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
Commented by usako at 2012-07-21 17:43 x
はじめまして!
いちごさんのブログから飛んできました^^

手帳のお直しをしてもらったusakoですと申します。

手帳オフ会,いいですね♪

整理収納やアルバムカフェにも興味津々です!

長文になりましたが,ブログに感想を書きましたので,よろしかったら,遊びにきてください(*^_^*)
Commented by photo-collage at 2012-07-23 13:17
>usako様
はじめまして。
講座受講、お疲れ様でした。
お直しのジャンケン勝利、おめでとうございました!

また手帳オフ会などでお会い出来るのを
楽しみにしております。

お化けふせんの退治、その後をぜひブログに
書いてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

by photo-collage | 2012-07-19 23:48 | 手帳術 | Comments(2)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31