人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

コラボセミナー in ナディアパーク

12/15に名古屋市中区栄のナディアパークにて
ぱぱっと収納 put itさんとのコラボセミナーが
満席御礼にて終了いたしました。
コラボセミナー in ナディアパーク_a0223701_23482065.jpg

午前は、百武さんのお掃除セミナー。
クロスの汚れの落とし方
シンクがスッキリしない
トイレタンクの水洗口の汚れ
掃除に時間がかかる、疲れちゃう、何かいい方法は?
時間があまりないからラクに出来る大掃除法など
参加者様からいろいろな質問が飛んできていました。

来年は百武さん宅でのお掃除セミナーも開催されるかも!
その時はたくさんのビールと枕を持って(?)駆けつけなきゃ!

ランチは3Fのカフェ「La Clementine」でいただきました。
午後の準備をしてから行ったので、
大急ぎで食べるのに集中していたら写真を撮り忘れました・・・
コラボセミナー in ナディアパーク_a0223701_23485435.jpg

午後は、フォトコラージュのワークショップです。
娘さんと姉妹に見えるママのかわいい作品や、
今まで封印していたという写真をあえてお持ちになった方や、
息子さんの結婚式の写真で作ってみえた方は
完成後、やっぱりあげない!とお気に入りの1枚になったようでした。
トールペイントなど、ハンドメイドをいろいろされている方は
さすがに作りたいイメージが決まるのも作業も早くて、
まわりの方のお手伝いもされていましたね。

アルバムや写真は『時』をつかさどるアイテムです。
常にきちんと整理することで、自分の積み上げてきた時の運気が強くなり、
この先の運気を強力にサポートしてくれます。
(参照:運がよくなる風水収納&整理術 - 李家幽竹著)


風水でも写真の整理はとても良いとされています。
参加された方は、お掃除でも写真整理でも両方で
運気アップになったのではないでしょうか?

12名様に作品の掲載許可をいただきましたのでご紹介します。
コラボセミナー in ナディアパーク_a0223701_23495455.jpg

コラボセミナー in ナディアパーク_a0223701_23501448.jpg

参加者の皆様、とても楽しんで受講していただき、
ありがとうございました!
そして、ぱぱっと収納 put itの皆様にもお礼を申し上げます。
ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
by photo-collage | 2011-12-22 00:00 | 出張レッスン | Comments(0)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31