人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

2011年の手帳を振り返る その2

2冊目のライフログ手帳は、
その日に行ったところ、食べたもの、気になったもの、
いろんな自分の足跡を残す手帳です。
2011年の手帳を振り返る その2_a0223701_2340292.jpg

大奥の舞台を観に行った日のページです。
チケットやチラシ、中日劇場の前で撮った写真や
終わってから食べたラーメンの写真が貼ってあります。
2011年の手帳を振り返る その2_a0223701_23404662.jpg

先日のアルバムカフェの日のページ。
参加者の皆様の作品や、ランチメニューなどをペタリ。
2011年の手帳を振り返る その2_a0223701_2341151.jpg

新しいマスキングテープを買った日は
ずらーっと貼ってみます。

1日1ページなのですが、1ページで足らない日もあれば
真っ白な日もあっていろいろです。
いろいろ貼るので、スクラップブックや普通のノートを
使えば良いのでは?と思われるかもしれませんが、
日付が入っている手帳を使う事によって、
この時期はこんなに充実してたんだなとか、
真っ白なページが続けば、かなり忙しかったらしいとか、
自分なりに解析出来るので手帳を使っています。
2011年の手帳を振り返る その2_a0223701_23424041.jpg

2011年はマークスの「STORAGE.IT」を使っています。
ファスナーのついたポケットが表紙なので、
貼る前のチケットやシールを入れておくのに便利です。
2011年の手帳を振り返る その2_a0223701_23431618.jpg

ただ、ちょっと困った事は・・・
分厚くなりすぎて貼りにくいし見にくいです・・・
2011年の手帳を振り返る その2_a0223701_23425779.jpg

手帳が立ちます。

そんな事もあって、散々吟味して決めたB6サイズでしたが、
やはりB6では無理があると感じました。
2012年はA5サイズに戻します。



ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by rikarina at 2011-11-18 09:35 x
続き、待ってました~!
私にはたぶん無理だけど(笑)読み返すと本当に楽しい手帳になりそうだね。
また実物見せて~!!
Commented by photo-collage at 2011-11-19 12:00
>rikarinaちゃん
読み返す楽しみのためだけに作ってる感あり(笑)
自己満足の世界なんやけど、見せてー!って言われる事が
増えてきたので、ますますがんばります!
Commented at 2011-12-23 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by photo-collage | 2011-11-18 06:10 | 魅能璃式手帳術 | Comments(3)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31