人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

2011年の手帳を振り返る その1

2011年の手帳を振り返る その1_a0223701_1251838.jpg

手帳術の続編がストップしたままでごめんなさい・・・
2010年までは、本当に1年で何冊手帳を変えたの?ってくらい
これは違うなと思ったり、こっちの方が合ってると思ったら
すぐにチェンジしていました。

2011年は、それまで何冊かのノートに分けて書いていた事を
(その何冊かのノートのお話も続編にて・・・)
何とか2冊の手帳にまとめ、そしてそのまま使い続けています。

その2冊の手帳とは・・・
1冊目は、持ち歩き用スケジュール管理手帳。
来年用も同じものが出ています。A6とB6があり、B6を使っています。

2冊目は、ライフログ手帳。
来年は全く同じものはないみたいで、↓これが近いかな。
こちらもサイズはB6で、1日1ページタイプです。



2冊ともマークスのものです。

スケジュール用は、マグネットでくっつくタイプで、
最初はこのフタが邪魔だー!場所取るー!と不満だったのですが、
この余分な右部分に付箋を貼ると便利かも!と思いつき実践、
何とか使い続ける事が出来ました。
2011年の手帳を振り返る その1_a0223701_12515176.jpg

自宅ではこの手帳は開きっぱなし状態なので、
料理をしていて「あ!しょうゆがもうない!」と思ったら
すぐに付箋に「しょうゆ」と書き、買い物に出た時には
付箋を財布にくっつけて持って行きます。
2011年の手帳を振り返る その1_a0223701_1252896.jpg

その2に続きます・・・


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
by photo-collage | 2011-11-17 06:10 | 魅能璃式手帳術 | Comments(0)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31