a0223701_1528441.jpg

ブログ掲載をご了承いただいた方のみ掲載させていただいています。

今日は、幼稚園児・保育園児のママさん方に
お子様達がいらっしゃらないしばしの時間にお邪魔して
レッスンさせていただきました。

お伺いしたのは、新築のとても綺麗なおうちですが、
「たくさん収納を作ったのに使いこなせない」という
悩みなどもお話されていました。
現場検証(?)は、お迎えの時間の関係もあり、
次回の宿題となりました。

フォトコラージュは初めての方ばかりでしたが、
整理収納と同じで、先にゴールイメージ(完成予想図)を
決めてから始めていくと、基本にお好みをプラスしていく形で
とてもスムーズに素敵な作品が仕上がりました。
2名様に作品の掲載許可をいただきましたのでご紹介します。

M様の作品
かわいい表情がたくさんの明るい作品に仕上がりました。
a0223701_1530116.jpg

Y様の作品
柄+柄をうまく使いこなしてまとめられました。
(コメント部分は一部修正させていただきました。)
a0223701_15301948.jpg

皆さん、とても楽しんで受講していただき、ありがとうございました!

出張レッスンは4名様~受付しております。
お申し込み・お問い合わせはお気軽に
miy2011★mail.goo.ne.jp までどうぞ。
(★を@に変えて送信してください)
10月のレッスン開講日程も併せてご覧くださいませ。

[PR]
a0223701_15584189.jpg

セミナー会場まで歩いていたらすごいポストを見つけました!
さすがは尾張の国・・・


セミナーとは関係ない写真から始まりましたが、
名古屋初の古堅純子さんのセミナーに参加してきました。

噂には聞いていましたが、とにかくパワフル!
一言で言ったら「すごい!」としかいいようがありません。
整理収納アドバイザーの先輩として、
たくさんの気づきを与えてくださいました。

日頃自分が考えていた事と同じで嬉しかったり、
今まさに聞きたい事をしっかり教えてくださり、
古堅さんの愛のパワー、全ていただきました!

自分の講座でも、受講していただく方が知りたい事をお伝えする事。
参加して良かったなと思っていただけるレッスンを心がけます。


古堅さんの著書です




9月もあと10日となりましたが、
今月は家でご飯を食べる日が数えるほどしかありませんでした。
決して料理上手ではない自分ですが、
外のご飯ばかりでは元気が出ません。
おうちご飯をしっかり食べて、バラードのように眠って(?)
息子の誕生日もある10月に備えたいと思います。

[PR]
# by photo-collage | 2011-09-20 16:21 | 学び
a0223701_151944.jpg

整理収納アドバイザーになる!と決めてから、
認定講座の他にも、たくさんの学びの場に出かけています。
1級合格後、地元三重でレッスンを始めてからも
まだまだ学びの真っ最中です。

今回は、かなり遠方まで出かけてきました。
時間のやりくりだけでも大変だったのですが、
それ以上にとても有意義な時間となり、
無理をして行って良かったと思いました。

内容についてブログでは触れられませんが、
今後のレッスンに活かしていこうと思っています。

自分が学んだ知識は、出し惜しみはしません!
これはアドバイザー仲間ともよく話す事です。
新しく学んだ事も、全てアウトプットする事で
また新しい知識が自然に入ってくるものだと思っています。
常にアンテナを張り、新しい情報でレッスンを開催していきます。
何卒よろしくお願いします。


一緒に学んでくれた方々へ
良い仲間と一緒に学べて、とても楽しかったです!
皆様に出会えた事も、今回の旅のHAPPYの中の1つです。
遠いので頻繁には会えませんが、
三重に来られる事があれば、ぜひ連絡ください!
一緒に撮った写真をお送りしたいと思いますので、
下記までメールくださいね。
miy2011★mail.goo.ne.jp(★を@に変えて送信してください)
楽しみに待ってます♪

[PR]
# by photo-collage | 2011-09-12 15:10 | 学び
a0223701_1527621.jpg

我が家のキッチンです。
賃貸住宅のミニマムなキッチンなので
調理スペース確保のために何も置いていません。

何も置かないのは他にも理由があります。
「掃除が嫌いだから」
何かモノが置いてあると、
掃除をするのにそのモノをどかせるという手間がかかります。
何もなければ、調理後の飛び散った油を拭くのもすぐです。

掃除嫌いのめんどくさがりやさん(自分の事です)には
「何も置かないキッチン」がおすすめですよ。

今回、写真を撮ろうといつもより念入りに掃除をしました。
「キレイにしたい場所の写真を撮る」というのも
掃除嫌いのめんどくさがりやさん(しつこいですが自分の事です)には
おすすめの方法だと思いました。

ぜひお試しくださいね。
[PR]
a0223701_1334771.jpg
10月のテーマは、9月に引き続き
【初めての整理収納レッスン】です。

10月は、四日市市の「sunrise cafe」さんでの
レッスンも予定しています。
詳細が決まり次第お知らせいたします。
[PR]
# by photo-collage | 2011-08-26 13:04 | レッスン日程