<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0223701_1425234.jpg

なんと!あな吉さんのブログにワタクシが登場しております!
手帳術とセルカンの講師コースに在籍しているメンバーを
紹介してくださっています。
あな吉さんのブログはこちらから→

紹介文は、
三重県から通う彼女は、お片付け、
スクラップブッキングの先生でもあり
かわいいシールや便せんをフル活用した、
素敵な手帳の持ち主でもあります!
(仮面ライダーや氣志團をこよなく愛する、
マニアックな側面も...)
これまでの講座のファンが、すでに地元で
「早く手帳を教えて~~~」と、待っているそう。
明るくフランクで、サービス精神満点。
手帳を使ってお片付け、
手帳にいかすスクラップブッキングなどの、
異業種交流な展開にも期待~♪


「異業種交流な展開にも期待~♪」と書いてくださっているので、
期待に応えないわけにはまいりません!
がんばります!!

それと、生のワタクシとお会いしたことのある方は
ほとんどの方がご存知だと思いますが、
あな吉さんの紹介文にもあるように
仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマン、
そして氣志團にフォーリンラブのワタクシです。
このブログを始めるとき、
そういう個人的な趣味を出すか出さないかで、とても悩みました。
(なんで悩んでいたかはこれから少しずつ書いていきますね)
でも、あな吉さんのブログをきっかけに解禁です。
この先、謎の氣志團用語が飛び出るかもしれませんが、
最初は?????でも、解説をつけますので
そのうち普通に理解できるかも!
興味を持たれたら、ぜひお声がけください。
ゆっくりと語り合いましょう(笑)

そんなマニアックネタも飛び出す!?
三重「ゆる~いあな吉ラバーズの会」
詳細はこちらから→
お席はあと4名様まで大丈夫です。
皆様、ぜひご参加くださいね♪



9月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→


ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
[PR]
a0223701_11424046.jpg

大変お待たせいたしました!
浜松で始まった「ゆる~いあな吉ラバーズの会」三重版の開催です!

三重県ってどこ?
近畿地方なの?東海地方なの?中部地方なの?
全国的にメジャーではない三重県にも
あな吉さんのゆるベジ料理や手帳術のファンの方はたくさんいるはず!

手帳術を始めたけど、まわりにやってる人がいなくて寂しい・・・
かわいい手帳が出来たから見せびらかしたい!
いろんな思いを持って三重でお過ごしの方、
三重県人じゃないけど、この日は空いてるのって方も
ぜひぜひご参加くださいね!

浜松主催者くろーばーさんのブログから、
三重と共通する部分をいただき!
みんなであな吉さんのゆるベジ、手帳、セルカンなどの講座の話
ランチ食べたら終了です。
中途で「さよなら」もあり。「遅くなってごめんね」もあり。
あな吉ラバーズでわいわい盛り上がって、お仲間ができたら
とっても楽しい(‐^▽^‐)
「まだ手帳はじめていないけど、いいですか?」
ええ、全然OKです。
「手帳に自信ないから」
「手帳出してみせてみな~」みたいな会ではないので大丈夫。
みなさん、慣れてくるとちょっとずつ開きはじめます。
最初はみんな、そんなんです。
開かなくっても大丈夫ですよ。
ではではみなさま、ご参加お待ちしていますね。


「三重ゆる~いあな吉ラバーズの会」
2012年9月13日(木) 近鉄白子駅東口 11:35集合
参加ご希望の方・お問い合わせなどは、
こちらから→
24時間以内に、詳細と主催者の連絡先をご連絡させていただきます。




9月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→


ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
[PR]
a0223701_15251792.jpg


■通常レッスン

日時:9/5(水)・14(金)・24(月)・28(金)
    10:00~12:00(受付9:45~)
場所:三重県員弁郡東員町大木2605
   ㈱メイセイ ショールーム2F
受講料:1500円(材料費込)
持ち物:整理したい写真(プリントしたものを10枚程度)
    旅行・結婚・誕生など作りたいテーマを決めてお持ちください。

■出張レッスン
3名様以上のお申し込みで、ご自宅や集会所での
プライベートレッスンも可能です。(女性限定)
東員町・いなべ市・桑名市・四日市市は出張費はいただいておりません。
その他の地域はお問い合わせください。


■お申し込み・お問い合わせはお気軽に
こちらからどうぞ→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
[PR]
a0223701_9591533.png

こちらは、8月3日(金)~8月5日(日)に開催された大阪会場での様子です。
東員町のアルバムカフェから出展している作品も写っていますー!


富士フィルムさんの“PHOTO IS”10,000人の写真展 2012に
東員町のアルバムカフェからも出展しており、
7月20日(金)~の東京会場を皮切りに作品が全国7会場を回っています。

名古屋会場は、8月24日(金)~8月26日(日)
ナディアパーク 2F アトリウムで、
10:00~20:00 (最終日は18:00まで)
アルバムカフェコーナーは、11:00~17:00に開催されます。


“PHOTO IS”10,000人の写真展に、
デコレーションされた作品が並ぶのは今年が初なんですよー!
全国のアルバム大使の力作が並んでいます。
ぜひ、ご覧になってくださいね。




8月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
[PR]
a0223701_1032533.jpg

あな吉さんの手帳術講師コースに在籍するよねやまゆうこさんの
内部発表会(卒業前のモニター講座)に参加するため、
東京の荻窪にあるanother~kitchenに行って来ました。
a0223701_1035784.jpg

よねやまさんは本業がイラストライターというお仕事なので、
紙芝居を使ったビジュアル系講座でした。

他の講師コース在籍の方々も、あな吉さんのコピーではない
個性的な講座を仕込み中ですよ。
楽しみ♪

ワタクシも、三重で手帳術講座をやるぞー!と修行中の身ですが、
このたび、花の都大東京での内部発表会の日程が決まりました!

詳細が決定次第、ブログにて発表させていただきますので、
よろしくお願いします。




8月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
[PR]
by photo-collage | 2012-08-13 10:09 | 学び | Comments(2)