<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0223701_9364878.jpg

ブログ掲載をご了承いただいた方のみ掲載させていただいています。

月に1度お伺いしている四日市市のK様邸での
アルバムカフェに参加していただいた皆様です。
素敵な作品を作っていただいてありがとうございます!

7月は朝日ガスエナジー様でのアルバムカフェや
めだかまつりでのイベント、
ブログをご覧になってお申し込みいただいた方など
たくさんの方にアルバムカフェを初体験していただきました。

写真整理の方法は、たくさんあります。
1度に全ての写真を整理する事は難しいですが、
ご自身に合った方法での
様々なアルバム作りをご提案していきます。

「不器用で・・・」と心配される方もいらっしゃいますが、
そういう方も、とってもかわいい作品を作っていらっしゃいますよ。
8名様までの少人数レッスンですので、
お話をしながら楽しんでアルバム作りをしていただけます。
お問い合わせは、コメント欄からお気軽にどうぞ。
「写真整理のはじめの一歩」を応援します!

7月のアルバムカフェにご参加いただいた方で、
ブログ掲載をご了承いただいた方の作品をご紹介します。
a0223701_947126.jpg

a0223701_9471970.jpg

a0223701_9474590.jpg

a0223701_9475651.jpg

a0223701_9482142.jpg

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


8月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
[PR]
a0223701_15515399.jpg

7/22(日)小雨の中、員弁郡東員町中上のめだかの学校で
第9回めだかまつりが開催されました。

アルバムカフェも参加させていただき、
たくさんの方に体験していただきました。

アルバムカフェには珍しい男の子の参加もありました。
お席が足りず、床で作ってもらってごめんなさい・・・
女の子はキラキラが大好き!
とてもかわいい作品を作っていただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


整理収納レッスン in 三重のアルバムカフェでは、
夏休みの自由研究向けアルバムカフェを開催中です。
こちらは開講日予約制となっておりますので、
詳しくは下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。
メールで・・・
miy2011★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えて送信してください)
コメント欄から・・・
非公開コメントにしてお名前と連絡先をお書きいただければ
こちらからご連絡させていただきます。
学童保育所、集会所などへも出張可能です。
東員町・いなべ市・桑名市・四日市市は出張費はいただいておりません。
その他の地域はお問い合わせください。



8月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
[PR]
a0223701_15251792.jpg

■通常レッスン
日時:8/6(月)・20(月)・27(月)・30(木)
    10:00~12:00(受付9:45~)
場所:三重県員弁郡東員町大木2605
   ㈱メイセイ ショールーム2F
受講料:1500円(材料費込)
持ち物:整理したい写真(プリントしたものを10枚程度)
    旅行・結婚・誕生など作りたいテーマを決めてお持ちください。

■出張レッスン
3名様以上のお申し込みで、ご自宅や集会所での
プライベートレッスンも可能です。(女性限定)
東員町・いなべ市・桑名市・四日市市は出張費はいただいておりません。
その他の地域はお問い合わせください。

■夏休み自由研究向けレッスン(8月のみ)
こちらは開講日予約制となっておりますので、
詳しくは下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。
学童保育所、集会所などへも出張可能です。
東員町・いなべ市・桑名市・四日市市は出張費はいただいておりません。
その他の地域はお問い合わせください。


■お申し込み・お問い合わせはお気軽に
miy2011★mail.goo.ne.jp までどうぞ。
(★を@に変えて送信してください)
コメント欄から・・・
非公開コメントにしてお名前と連絡先をお書きいただければ
こちらからご連絡させていただきます。



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
[PR]
a0223701_10203879.jpg

名古屋講座主催者のいちごさんからいただきました。
愛が込められています(笑)
a0223701_10205151.jpg

さて、「聴く講座」って何?と思われますよね。
徹底的に「話を聴く訓練」なんです。

あな吉さんのブログより

同じ、「話を聴く」でも、
頭の中でごちゃごちゃ反論したりしちゃ、だめ。
言葉がとぎれたら口をはさもうとして、そわそわして聴いちゃ、だめ。

すごい忍耐力で、ココロを無にして聴くのかって?
ううん、そうじゃないの。

相手と気持ちを合わせて
本当に、真剣に、聴く。
気の利いたコメントをしたりしなくても
それだけで、人間関係が変わる。
これさえできれば、コミュニケーションはすごくラクだし、楽しくなる。


整理収納アドバイザーという職業は、「人に教える」というお仕事だと
思っていらっしゃる方がほとんどかと思います。
どんな方にも当てはまる収納方法なんてないんですよね。
同じ方でも、子供さんが小さい時と、子供さんが独立された後とは
お部屋の整え方も違います。
そんな方々のお話をしっかり聴いて、その方に寄り添い、
その方が気持ちをラクに整えられるようにお手伝いさせていただくのが
整理収納アドバイザーだと思っています。

今の時点では、「気を遣って聴く」事しか出来ていないので、
聴くスイッチさえ入れれば、しっかり聴けるようになれるよう
全3回の講座で学んでいきたいと思います。

あな吉さんweekでお会いした方々からのメールを
嬉しく読ませていただいております。
少しお時間をいただく場合もありますが、
必ずお返事させていただきますので
しばらくお待ちくださいませ。



7月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
[PR]
by photo-collage | 2012-07-24 10:31 | 学び | Comments(0)
a0223701_23353574.jpg

手帳術 基礎編・実践編を再受講してきました。
昨年受講した時より、内容がさらに進化されていて、
これから始められる方にも
本を読んで少しスタートされている方にも
とてもわかりやすい内容になっていました。

あな吉さんが実際に使われている手帳も見せていただけて、
皆さん興味津々で、たくさんの質問が飛び交っていましたよ。
a0223701_23355526.jpg

実践編では、やることシートの作り方を実演で教えていただき、
じゃんけんに勝った幸運な1名の方の手帳お直しタイムもありました。

本を読んで始められた方も多いと思うのですが、
講座を受講すると、やはり理解度が全く違います。
いろいろな思いで手帳術をスタートされ、
1人でやってみたけどイマイチ何も変わらない、
手帳を作ってみたものの使いこなせない、
そんな方はぜひ講座を受講してみる事をおすすめします。


名古屋での講座は、主催者いちごさんのブログで
開催日程が告知されます。
次はいつかなー?とマメにチェックしてみてくださいね。
いちごさんのブログはこちらから→

そして、手帳術を始めたけど、まわりにお仲間がいない、
他の方の手帳が見てみたい、
かわいい手帳が出来たので見せびらかしたい、
そんな方はゆるラバ会(この短縮で良いのでしょうか?>くろーばーさん)へどうぞ。
浜松で始まったこの会、先月は名古屋で開催されました。
現在、三重でも企画中です。
詳細が決まり次第、こちらのブログで参加者様を募集しますので、
三重県の方、近隣の方、遠方の方、どちら様でもぜひご参加くださいね。

手帳術の講座開催日、最寄り駅から会場まで歩いている途中で
三重の方、それも北の方の方ゲット!!
ブログ、見ていただいているかな?
講座終了後、たくさんの方とお話させていただきました。
ブログを見てくださっている方もいらして嬉しかったです。
またぜひお会いしましょうね!



7月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
[PR]
a0223701_945739.jpg

最近は地方からのラブコールが多く、
本拠地荻窪での講座が減ってしまっているというあな吉さん。
今回も4日間で「MIスキルアップ講座」「手帳術1年コース」
「ゆるベジナイト」「ゆるベジマスター」
「手帳術 基礎編」「手帳術 実践編」「聴く講座」と
たくさんの講座を名古屋で開催されます。
a0223701_96983.jpg

17日に開催された「MIスキルアップ講座」
MIって何だろう?と思いますよね。
MI=ものは言いよう
「自分の思いを上手に伝える」事を学ぶこの講座。
ふとした言葉で相手(特に家族など)に
不快感を与えてしまう事ってありますよね。
この講座を受講すると、そういう事が減るような気がします。


ブログをご覧いただいている方で、
19日の「手帳術 基礎編」「手帳術 実践編」に参加される方へ

a0223701_9134271.jpg

この手帳を持っているワタクシを見かけたら、ぜひお声がけくださいね。
現在「あな吉さん手帳ラバーズ@三重」オフ会を企画中です。
三重県在住の方、または近隣の方、ぜひご参加くださいませ。
お持ちの手帳がグーンと飛躍しますよ!
よろしくお願いいたします。



7月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
[PR]
by photo-collage | 2012-07-18 09:08 | 学び | Comments(0)
a0223701_83964.jpg

ブログ掲載をご了承いただいた方のみ掲載させていただいています。
a0223701_8342556.jpg

男の子ばかり4人&ママ達のにぎやかな出張アルバムカフェの一コマ。
a0223701_8344152.jpg

こちらのお宅で発見したどんぐりゴレンジャー&シンケンジャー!
すごくかわいくて何度も見る、写真を撮る、
そしてまた見るを繰り返していたら
同じものを作っていただける事になりました。
嬉しい♪

アルバムカフェに参加してみたいけど、
小さなお子様がいて
連れていくのはちょっと・・・というママさん方、
お出かけは疲れてしまうので、
ご自宅でならやってみたいというおばあちゃま方、
いなべ市・員弁郡・桑名市・四日市市へは
出張費はいただかずにお伺いしていますよ。
その他の地域の方は、コメント欄からお問い合わせくださいね。
「写真整理のはじめの一歩」を応援します!



6月のアルバムカフェにご参加いただいた方で、
ブログ掲載をご了承いただいた方の作品をご紹介します。
a0223701_8352412.jpg

a0223701_8353695.jpg

a0223701_835481.jpg

皆さん、とても楽しんで受講していただき、ありがとうございました!


7月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ



三重県 ブログランキングへ
[PR]