整理収納基本講座~片づけられる仕組み作り講座 開催報告【2014.7】

a0223701_17200794.png
あーでもない、こーでもないと、あるモノを制作中ですが、
私がつくると、どうしてもスカルが入る・・・
ま、ええよね♪

7月16日、午後からは整理収納基本講座でした。
整理収納の基本を学ぶと、モノはもちろん、
おうちという空間全体、さらに、思考の整理にも活かせます。

片づけられる仕組み作りは、
ライフスタイルによって変化するので、
1度完成したからそれでおしまいという訳にはいきませんが、
環境や体調で乱れてしまうことがあっても、
基本を知っているといないでは、
整った状態に戻せるスピードが変わります。


今回もそれぞれライフスタイルの違う受講者様でしたが、
基本に沿って、それぞれに合う整理収納方法をお伝えしましたよ。

▼ブログ掲載許可をいただいたご感想をご紹介します。

使用頻度別収納について気付かされました。
さっそく分けてみたいと思います。

ピンポイントで教えて頂きありがとうございました。
これを必ず実行できる様にまず1つ決めてやっていこうと思います。
鉄則も最初は手帳にはさんで目にふれる様にしたいです。
子供服のこと、おもちゃのこと、自分のやりたいことの
途中BOXなど、手をつけたいことももりだくさんですが、
やりたいことをまずかいて1つずつ習慣化シートに
おとしこんでいきたいと思います。活かせるようにがんばります。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

【ご連絡】
「月刊 魅能璃」継続購読希望の皆様、
お手続きについてのメールは、順次お送りしております。
通常よりお時間をいただいておりますが、
しばらくお待ちくださいね。
いつもありがとうございます!

--------------------------------------------------------------

▼個別コンサルタントについての詳細はこちらから▼
8月分の受付は、終了いたしました。
9月分より、受付可能です。

第3回 魅能璃会 2014年10月29日(水)開催決定!
参加お申し込み受付開始は、9月22日(月)からです。

いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになりますので、
↓下のお花のクリックをよろしくお願いいたします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのランキングにも参加しています。
↓応援クリックをよろしくお願いいたします!↓


三重県 ブログランキングへ




[PR]
by photo-collage | 2014-07-20 17:28 | レッスン報告 | Comments(0)