人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

2013年ありがとう企画 スペシャル講座終了しました【前編】

2013年ありがとう企画 スペシャル講座終了しました【前編】_a0223701_16554736.jpg
12月26日、桑名市にて「2013年ありがとう企画 スペシャル講座」
開催しましたよ。

2013年を締めくくるこの講座、2名様限定という激戦を勝ち抜いて
遠方より高速を走ってお越しくださったI様と、
キャンセル待ちからの敗者復活(?)となったS様で、
まずは、書類の整理から始めました。

I様は、いろいろと整理収納の方法を勉強されていて、
一通りのファイリングシステムは出来上がっているとのことで、
今のシステムから、改善したらさらに良くなる点を
アドバイスさせていただきました。

S様は、おうちを新築されて6年、ずっととっておくだけだった書類を
持参され、ワークタイムで「集める」「分ける」「減らす」を
実践していただきました。
「私、白か黒でグレーゾーンがないんです!」とおっしゃっていたS様。
書類整理のコツをお伝えしたら、スイスイと要・不要の判断をされ、
お帰りの際には、とても探しやすいファイリングシステムが
出来上がっていました。

少人数制の良いところは、個々に濃くアドバイスが出来るところ。
同じ内容でも、年齢や家族構成、ライフスタイルによって、
必要とされるアドバイスは変わってきます。
質問もどんどんしていただけるので、あなたにジャストフィットの
アドバイスをさせていただくことが出来ます。

スペシャル講座ですから、もちろん書類の整理だけでは終わりません。
S様の「スッキリしたー!」の声とともに、ランチタイムへと移ります。

続きは後編にて・・・


-------------------------------------------------------------------------

▼個別コンサルタントについてのお問い合わせはこちらから▼
2013年の受付は終了しました。

▼アルバム大使養成講座のスケジュールはこちらから▼
2014年のスケジュールも更新されています!

▼アルバムカフェのお申し込みはこちらから▼
次回は、2014年2月6日(木)です。

▼素敵女子のためのセミナーin名古屋&オフ会募集のお知らせ▼
追加席募集中です!

いつも応援ありがとうございます!
おかげさまで、桑名・四日市ランキングで
ベスト3以内をキープしております。
次回も更新を楽しみにしてるよ!の
↓クリックをよろしくお願いいたします。↓

ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!
更新の励みにもなりますのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのランキングにも参加しています。
こちらはベスト10になかなか入れず・・・
↓ぜひ、応援クリックをよろしくお願いします!↓


三重県 ブログランキングへ




Commented by 敗者復活のS at 2013-12-26 22:39 x
スイスイと判断できたのも、お二人が背中を押してくれたから。
たぶんお二人からしたら、6年使ってないならいらないじゃん。
私もそう思っていても、不安で。。背中を押して貰え
すっきりしました。コツを教えて頂けたので、自宅でコツコツと
やりたいと思います。
帰宅後、2階に書類箱をあげる時点でふせんがぱらり。
これに満足せず、タイトル付けもやります!!
後半も楽しみにしています♪
Commented by photo-collage at 2013-12-27 07:52
>敗者復活のS様
スペシャル講座の受講、ありがとうございました。
テプラを全部つけ終わったら、
すごーく氣持ちええと思いますよ!
ファイリングシステムは、基本は変わらなくても、
お子様の成長などで必要な書類も変わってきますので、
随時見直しながら使っていってくださいね。
後半、今からアップしますー。
by photo-collage | 2013-12-26 17:28 | レッスン報告 | Comments(2)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31