人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

6月の手帳見せっこ会は・・・

6月の手帳見せっこ会は・・・_a0223701_14402067.jpg

6月20日「三重手帳見せっこ会」を開催しましたよ。
今月は、人数変更の結果、Yさんと2人だったので、氣分を変えて、
桑名市のオシャレでおいしいパン屋「むぎぞう」さんで開催しました。
6月の手帳見せっこ会は・・・_a0223701_14433182.jpg

前回5月は、3月と4月のウィークリーがはさまれたままだったYさん。
今までは、ご自分から手帳を出されることはなかったのですが、
今回は、「手帳見てください!」と表情が明るい!
これは変化がありそう♪と思って見せていただくと、
まずは、全く使われていなかったインデックスに
横だけでなく、下にも全てタイトルがきちんと書かれています。
6月の手帳見せっこ会は・・・_a0223701_1444443.jpg

在庫表の横には、マステの柄に合わせて作られた
取り外し出来る買い物メモシートが。

「やりたいと思っているんですけど・・・」
「まだやってないんですけど・・・」
こんな答えが多かったYさんに動きが出たことがすごく嬉しくて、
もっとたくさん手帳を見せていただくと、
メンテナンスだけではなく、書いていらっしゃる内容にも
動きが出てきていることがわかりました。

この調子なら、以前から「やりたいと思っている」と
おっしゃっていたことも出来るんじゃ?
そう思った私は、「お時間まだ大丈夫ですか?」と
あるお店にお誘いしました。

次回に続きます・・・


今回の会場は、以前にもご紹介していますがこちらです。

パン屋 むぎぞう
所在地 三重県桑名市新西方2-308
TEL 0594-23-6577
営業時間 8:30~19:00 (売切れ次第終了)
定休日 月曜日
第2・第4・第5 火曜日


いつ行ってもお客さんがたくさん!
隣接のお花屋さんも素敵です。



7月~8月のアルバム大使養成講座のお申し込みはこちらから→


ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!
更新の励みにもなりますのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのランキングにも参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします。


三重県 ブログランキングへ
Commented by 爽子 at 2013-06-26 07:56 x
二人で見せっこだったんですか?
わー、いいなあ。
わたし、冷蔵庫とパントリーの在庫票を作りたいのだけど、模索中です。
どうすれば、効率いいんでしょうね。
すぐに動かさないから、ストックの欲しいものと、すぐにぐちゃぐちゃになってしまうんです。
あーー、またやっちゃった。の連続です。

もうちょっと近かったら、お顔見がてら、三重まで行きたいなあ。
Commented by photo-collage at 2013-06-28 09:26
>爽子様
2人の見せっこ会も楽しかったですよー♪
お近くなら毎回お誘いするのになー。
冷蔵庫の在庫管理は、私は献立シート内で
やっちゃってます。
パントリーは食品オンリーですか?
在庫を持つことを少なくするのも1つの手ですよ。
「管理すること」って、結構ストレスですもんね。
by photo-collage | 2013-06-25 15:06 | 手帳術 | Comments(2)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31