東員町公民館講座 スタートしました

a0223701_15313333.jpg

6月13日 東員町公民館講座がスタートしました。
初回は、10回の講座を一緒に受講していただくお仲間ですので、
お1人ずつ自己紹介していただき、整理収納についてのお悩みなども
聞かせていただきました。

皆さん、捨てられないものについてのお悩みが多かったですが、
その中でも驚いたのが、14名の参加者様のうち、13名の方のおうちに
「冠婚葬祭用の座布団セット」があること!
しかも、夏用・冬用揃っていらっしゃるという方もみえました。
広いおうちの多い東員町ならではの傾向だなと思いました。

次回から「整理」と「収納」のお話に入ります。
少し耳の痛いお話もあるかもしれません。
でも、お片づけはやった人だけが快適生活を手に入れられます。
どうにかしたいなと思っているだけでは、ずーっとそのままです。
流行のフレーズ「いつやるの?今でしょ!」まさにこれですね。


6月のレッスン日程はこちらから→


7月・8月のアルバム大使養成講座は・・・

日時:7月4日(木)10:00~12:30
場所:三重県桑名市大山田1丁目7-4
  大山田コミュニティプラザ (駐車場あり)
【名古屋方面から】
名鉄バスセンター3F 1番のりばから
「ネオポリス」行き(9:17発)に乗り、 「センター前」下車
道路を挟んだ向かいです

日時:8月4日(日)11:15~13:45
場所:愛知県名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスB1
   cafe vincennes deux
栄駅2番出口から徒歩2分
久屋大通駅3番出口から徒歩2分


お申し込みはこちらから→

現在、7月4日(木)はお席に余裕があります。
午後から「アルバム大使交流会」も予定しておりますので、
午前にアルバム大使になられた方も参加していただけます。

8月4日(日)はまだ先にも関わらず、お席が埋まってきております。
お申し込みはお早めにどうぞ。



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!
更新の励みにもなりますのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのランキングにも参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします。


三重県 ブログランキングへ
[PR]
by photo-collage | 2013-06-18 15:38 | レッスン報告 | Comments(0)