名古屋手帳見せっこ会 開催報告です

a0223701_1714591.jpg

2月25日、名古屋駅近くのお店で、
「名古屋手帳見せっこ会」を開催しましたよ。
a0223701_1716083.jpg

恒例のマステ交換会。
マステに加えて、布テープやふせん、手作りタックシールなど。
他のテーブルに本物(?)の女子高生がいましたが、
×2以上の年齢でも心は女子高生の私たち、
いっぱい情報交換しながら楽しみました♪

皆さんの手帳のこだわりポイントをプレゼンしてもらったり、
全然使えてないよーという方の質問に、みんなで答えたり。
「作ってみただけの方」「書くことまで進んだ方」
「作ることが楽しくなってカスタマイズに燃えている方」
「こだわりのMY手帳は仕上がった方」
「手帳が仕上がり、目標もどんどん達成している方」
「この部分は出来ているけど、こっちの部分を知りたいという方」
皆さんそれぞれ、生活環境も性格もやりたいことも違うので、
たくさんの手帳の使い方を見せていただくことで、
ご自身に合った方法が見つかるといいですよね。

他の方の手帳を見せていただくのは、勉強になります。
今回、初めて私以外の手帳を見たこの方も、
さっそく試したいアイデアがあったようです。

ハンドメイドが得意な方が多く、
ご自身で縫われたカバーやペンケースも見せていただきました。
整然としているのにかわいいIさんの手帳も素敵でした。

個人的には、久しぶりにお会いしたAさんの笑顔がまぶしくて、
何かええことあったかなと手帳を見せていただいたら、
以前よりキラキラの手帳になってた!
やっぱり手帳の充実度=暮らしの充実度=人生の充実度やね♪

お久しぶりの方も、はじめましての方も、
素敵な皆さんとお話出来て、本当に楽しかったです♪

「名古屋手帳見せっこ会」は、
次回もありますかー?とお問い合わせが多いので、
続けていくことになりました。
この会は、私が主催するというものではなく、
幹事は持ち回りにしていきたいと思います。
次回は、前向きでみんなを元氣にしてくれるライフさんが
やってくれるそうです。
今回予定が合わなかった方は、
ライフさんのブログをチェックですよ!→
私もぜひ参加したいと思います。

三重の会は、次回日程のみ決まっています。
3月19日(火)です。
詳細は、近日中にアップしますので、よろしくお願いします。

それと、私の手帳をお見せするたびに、
「これはどこで売ってるんですか?」と聞かれるグッズが多いのですが、
もちろんメジャーな東急ハンズやロフトも利用しますが、
マニアック(?)なお店で購入することの方が多いです。
あとは、欲しいものがない場合は作ります。
そう、KISSESならDIYです!(意味不明な方はスルー願います)
三重の会では、そんなグッズ作りも一緒に出来たらいいなと思ってます。

「名古屋手帳見せっこ会」にご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました!
また次回、お会いしましょうね♪


2月のレッスン日程はこちらから→

ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!
更新の励みにもなりますのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのランキングにも参加しています。
応援よろしくお願いします。


三重県 ブログランキングへ
[PR]
by photo-collage | 2013-02-27 05:14 | 手帳術 | Comments(4)
Commented by もーりー at 2013-02-27 18:02 x
手帳みせっこ会、盛り上がったみたいですね~(*´ー`*) 楽しそう♪ 手帳並んでる写真見るだけで、テンションあがります! 私も次回以降に参加できるといいな♪
Commented by あやはし at 2013-02-28 14:00 x
乳児連れのあやはしです。(名前いつもと違います)
見せっこ会、とっても参考になりました。
ほかの方の手帳を見るのはいい刺激になります。
早速テンション上げるためいただいたプレゼントでカスタマイズしてます。
Commented by photo-collage at 2013-02-28 21:30
>もーりーさん
三重では毎月やってるけど、
名古屋でもまた次回があるから、
その時はぜひご一緒に♪
Commented by photo-collage at 2013-02-28 21:31
>あやはしさん
お?HN変更かな?
名古屋ではお疲れ様でした。
また三重でもよろしくお願いします♪