人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

この仕事がやりたいと思った原点

この仕事がやりたいと思った原点_a0223701_1605862.jpg

1993年から1998年発行の古い雑誌です。
これ、私が載ってる雑誌です。
他にも少し載せていただいた雑誌はありましたが、
1冊丸ごと保管してあるのはこれだけです。

マフィンはもう休刊になってしまっているし、
リビングレタスは、レタスクラブの別冊ですが、
もう発行されていないんじゃないかな。

20年が経過しています。
思えば、20年前のあの頃から、
うちに来る友達に、収納方法を見せながら説明したり、
友達の家のお片づけを一緒にやったり。
今と同じようなことをしていました。

その頃はまだ若く、どちらかというと、
「好きなことを仕事にしたい」ではなく、
「お金を稼ぐために働く」だったので、
インテリアやお片づけとは関係のない仕事をしていました。

20年の間にいろんなことがありましたが、
いっぱい道草して、遠回りして、
今の仕事をしている私がいます。

支えてくれる家族、応援してくれる仲間、
レッスンに来てくださる皆様のおかげだと思っています。
改めて、ありがとうございます。

今は、東京での講座の準備に「熱い」ですが、
地元での新講座、楽しみに待っていてくださいね。

・・・あ、上の雑誌の中って見たいですか?
次回、ちょこっとお見せしますね。



2013.1.14(祝) 東員町での
「明橋大二先生講演会」詳細はこちらから→



「写真整理のはじめの一歩」を応援します!
11月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!
更新の励みにもなりますのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのランキングにも参加しています。
目指せ!ベスト10入り!応援よろしくお願いします。


三重県 ブログランキングへ
Commented by もーりー at 2012-12-07 22:08 x
自分の原点ステキですね!しかも、カタチとして残っているのがいいですね~(´∀`*)

20年前の夢をちゃんと仕事というカタチにして、さらにあな吉さんの手帳術の講師という新しい仕事に挑戦している翔母さん、熱過ぎます(>▽<)

私も10年後20年後、形になるようがんばります!!
Commented by photo-collage at 2012-12-10 14:31
>もーりーさん
今からまた20年たった時には、どうなってるかな。
楽しみやねー。
その時は、もーりーさんにヨガを習っていたいな。
これからもよろしくお願いします。
by photo-collage | 2012-11-14 16:02 | 我が家の整理収納 | Comments(2)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31