人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代からの身の回り整理塾◇三重県桑名市の手帳を使ってやるお片づけ教室◇岡田美乃里

●40代からの身の回り整理塾主宰●自分カルテ®で氣持ちスッキリ●女性が毎日元氣に楽しく暮らせるお手伝いをしている岡田美乃里のブログです●三重県桑名市在住●日記歴36年、ほぼ日手帳歴16年●紙モノ全般、100円ショップ、氣志團、仮面ライダー、スーパー戦隊LOVE●自分カルテ®は、岡田美乃里の登録商標です

あな吉さんの手帳術ラバーズ@名古屋

あな吉さんの手帳術ラバーズ@名古屋_a0223701_3102740.jpg

あな吉さんの手帳術を実践されている方の集まりが名古屋でありました。
使う方の個性に合わせてカスタマイズされた手帳を見せていただけるのは
とても参考になり、楽しかったです。
あな吉さんの手帳術ラバーズ@名古屋_a0223701_3104023.jpg

同じ手帳術講師コース在籍中のくろーばーさんから
マスキングテープのおすそわけ。(群がる手はフィクションです)
仕事柄マスキングテープはかなりの数を持っていますが、
くろーばーさんがお持ちのものはほとんど持っていない・・・
そんな訳で、たっぷりおすそわけしてもらっちゃいました♪
くろーばーさん、ありがとうございました!
あな吉さんの手帳術ラバーズ@名古屋_a0223701_3105046.jpg

同じく講師コース在籍中のいちごさん
お会いするたびに新しい迷言を披露してくださるのですが・・・
今回は、くろーばーさんブログ参照→
そして、ご自身の手帳を取り出したかと思うと、
突然やることシートのふせんもカテゴリー分けのマステも
全てはがしてしまい、新しく作るのねと思ったら、それでおしまい・・・
あっぱれでございます・・・

本を読んであな吉さんの手帳術を始められた方も多いと思います。
1人で実践していてつまづいてしまう事も、講座を受講したり、
こうした集まりでアイデアをシェアしたりすれば、
本の内容からさらにご自身の中に落とし込む事が出来、
毎日のゴキゲンに繋がっていくと思います。

今回参加されていたふわりさんのお買い物メモは良いと思いました。
書く時も持って行く時も使いやすいものを作りたいなと考えていたので、
ふわりさんの作られたものを参考にさせていただき、
さっそく自分流のものを作りたいと思います。


いろんな方の手帳が見れちゃう
あな吉さんの手帳術カラー実践版
わかりやすくておすすめです。





6月のアルバムカフェ開催日程はこちらから→



ランキングに参加しています。
下のお花をクリックしていただけると喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ


三重県 ブログランキングへ
Commented by ユッキー at 2012-06-17 19:45 x
あな吉さんの会でお会いした者です。
黒にクローガー柄の手帳が私のです。
先日はとても楽しかったし、とてもためになりました。
ありがとうございました。
ふわりさんの買い物メモ作ったのに、忘れて行ったので
レジ前で再度引き返すハメに・・・
また、お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by photo-collage at 2012-06-18 21:20
>ユッキー様
ランチがお隣だった方ですね!
ユッキーさんは、来月の講座は参加されませんか?
きっとまた近いうちにお会い出来ると思います。
今後とも、よろしくお願いします。
by photo-collage | 2012-06-16 03:21 | 手帳術 | Comments(2)

by 自分カルテR考案者 岡田美乃里
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31